7月24日(日)特別講演会がありました

7月24日(日)に府中グリーンプラザにて特別講演会がありました。

この講演会は本校が今年度より新たにデザイン科として再スタートを切ったことを記念して行われたもので、

7月と10月の2回開催する予定です。

 

今回は臨床心理士の織田孝裕先生においでいただきました。

 

テーマは

「発達障がいと不登校」 

不適応をふせぐために学校や家庭でできること

 

発達障がいだけではなく、そこから派生する様々な問題について、

その理解と対応についてお話を頂きました。

 


 

お子様をお持ちの保護者の方、学校や教育関係に携わっている方等、

たくさんの方々にお集まりいただけました。

 

事前に質問を受付けていたため、質問に対してもスライドショーを用いての解説があり、

非常にわかりやすかったと好評でした。

 


 

講演、質疑応答のあとは、希望者には個別相談ができる時間帯も設けました。

先生も熱心に対応してくださり、会場の使用時間ギリギリまでお話をされていらっしゃいました。

 

私たち教職員にとってもとても学ぶことの多かった講演会となりました。

織田先生、ありがとうございました。

 

次回は10月1日(土)に開催予定です。

詳細が決定次第HPにも掲載致します。

ご参加お待ちしております。