第2回 特別講演会のお知らせ

芸術工芸高等専修学校は今年4月に学科変更を行い、

美術やデザイン、ものづくりが学べる「デザイン科」がスタートいたしました。

これを記念して7月に特別講演会を開催致しました。

学校関係の方、お子様をお持ちの保護者の方を中心にたくさんの方々がご参加くださいました。

 

大変ご好評をいただ、このたび2回目の講演会を開催することとなりました。

今回は本校のすぐ近く、京王線聖蹟桜ヶ丘駅直結のアウラホールという施設で、

多摩市にあります、島田療育センターの先生にご講演いただくこととなりました。

テーマは「発達障がいの特性の理解とその対応」です。

発達障がいにも個性があり、すべての方にぴったりと合う対応があるわけではありません。

一人ひとりによって対応は異なり、また、成長や時間の経過によって、変えていく必要も出てくるはずです。

今回は自閉症スペクトラム、ADHDというふたつの発達障がいの特性、

そこから導きだされる対応の「公式」を、若干の具体例とともにお話しいただく予定です。

 

入場無料となっておりますので、ぜひご参加ください。

 

第2回特別講演会 「発達障がいの特性の理解とその対応」

成長にあわせた対応の「公式」を学ぶ

 

日時:平成28年10月1日(土) 13時30分~16時 (開場13時15分)

開場:京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターA館6階 アウラホール

    京王線聖蹟桜ヶ丘駅直結

 

ご予約は

①お電話 042-375-7314

②申込フォーム 下記フォームをご利用ください

③FAX 下記チラシ裏面データをダウンロードし、必要事項を記入の上、042-375-7345へ送信してください

 

詳細は以下をご覧ください。ご来場お待ちしております。


 

 

<お申込みフォーム>

 

以下を入力の上、送信してください。

・お名前(代表者の方)

・メールアドレス

・参加人数

・お電話番号(緊急時の連絡にのみ使用します)※任意

メッセージ欄に以下の内容をご入力ください(任意)

・講演会を知ったきっかけ

・講師への質問

メモ: * は入力必須項目です

 

こちらよりチラシをダウンロードできます

ダウンロード
秋講演会チラシ表.pdf
PDFファイル 2.2 MB
ダウンロード
秋講演会チラシ裏.pdf
PDFファイル 64.8 KB