夏休み登校日

 

芸術工芸高等専修学校でもすでに夏休みが終わり、学校生活が再開しています。

 

長い夏休みでしたが、実は夏休み中に1日登校日を設けていました!

 

 

 

夏休みが終わる前に学校生活のあるリズムを思い出してみようということで企画しました。

生徒とも久しぶりに会いましたので「夏休みどこかでかけた?」などなど色々と話を聞かせてもらいました。

 

そして、せっかく学校に来たんだから何かやろう!ということでイベントを用意しました。

夏らしいイベント・・・そう、流しそうめんですね!

 

 

 

生徒には事前に「流しそうめんやるよ!」と伝えていたこともあり、結構楽しみにしてくれていたようです。

流れる麺をいかにキャッチ出来るか、工夫していましたよ。

 

夏日和、竹に流れる水と冷たい麺が涼やかさを演出してくれた登校日になりました。