芸術鑑賞会をおこないました!

 

1月に芸術鑑賞会へいってきました。 

今年は劇団四季ミュージカル『リトル・マーメイド』の観劇です!

 リトル・マーメイドは日本では1990年に上映されたディズニーの長編アニメーションです。

 

それをもとに劇団四季ではディズニーとの提携4作目として2013年から公演しているそうです。

アニメーションの方はもう生徒たちよりも年上なんですね。

月日の経つのははやい・・・当時私は小学生・・・。

 

劇場は大井町駅にある四季劇場【夏】

 

 

いよいよ芸術鑑賞会のスタートです!

 

ミュージカルは海中を泳ぐアリエルの姿から始まります。

 

そこからスーッと『リトル・マーメイド』の世界観に惹き込まれていき、

一つの舞台が舞台装置や照明、役者の立ち振舞で海中から海原、浜辺やお城と変化し、とても刺激的でした。

途中に休憩の時間もありましたが、それでもあっという間の鑑賞でした。

 

 

セバスチャンやスカットルもアニメーション同様にいいキャラで楽しかったです。

 

今回、生徒のなかにはミュージカルの鑑賞が初めての生徒もいましたが、

とてもおもしろかったと満足そうでした!