平成29年度入学式

4月8日(土)に平成29年度入学式を挙行しました。

 

数日前から雨予報が出ていて、当日朝からかなり降っていましたが…

なんと入学式30分前には雨もあがり、看板も無事門の前に設置することができました。


今年は在校生が描いた入学祝いのボードもあります!

先日の始業式のあと、頑張ってお花を作って飾り付けてくれました!

 

入学式直前の様子。

新入生は皆緊張している様子です。


新入生呼名、入学許可を終えた後は新入生誓いの言葉。

新入生代表のK君は事前練習も行い、しっかりと誓いの言葉を述べてくれました。

 

教育提携をしているあずさ第一高等学校の白波瀨校長先生よりご祝辞を賜りました。

 

これから3年間ともに学ぶ仲間たちです。

お互いを尊重し、思いやりの心を忘れずに、楽しい3年間を過ごしましょう!