写生大会へ行ってきました!

 

426日。天気予報では雨でしたが、当日は天候に恵まれスケッチ日和となりました!

 

去年からの恒例行事、今年も昭和記念公園でスケッチ大会です。

 

ただし今年は1、2年生合同ですよ!

 


 

 

桜の季節はもう過ぎていましたが、当日は色とりどり様々な種類のチューリップが咲いていました。

木々も新緑の美しい季節になっていましたよ。

 

さて、いい風景になりそうな場所を探したらスケッチのはじまりです!!

 



 

 

みんなじっくりと観察して景色や花や木々を描いていました。

たまに友だちとおしゃべりもしたりして楽しそうでしたよ。

 

いろんな発見をして何枚も描く生徒もいればじっくりと腰をすえて描く生徒もいて、

一人ひとり制作スタイルも個性豊かでした。みんなどんな風に景色を見て、

どんなスケッチを描いたのかとても楽しみになりました

 

 

 

 

今年度はじめの校外学習おつかれさま!