サマーキャンプ!その2 ~みんなでキャンプ~

 

サマーキャンプ!その1からだいぶ日にちが経ってしまいました。

さてさて、新江ノ島水族館見学の後、茅ヶ崎市内のキャンプ場へ移動をした芸術工芸高等専修学校デザイン科の生徒たち。

どんな体験をしたのでしょうか。

 

宿泊場所は浜辺も近いキャンプ場。下の写真のようなログキャビンでの宿泊です。

 

到着後、休憩をとったらさっそく夕食の調理開始です!

キャンプと言ったら定番はカレーですよね!ふた手に別れて野菜をカットしていきます。


 

今回の役回りでは『火の元係』という係があり、点火・消火の確認など確認をしてくれました。

火がしっかりとつかないとカレーもご飯もできないので責任重大です。

5月におこなったデイキャンプでの経験も活かし適度に空気を送ってしっかりと炎がたちました。



 

カレーも切った野菜や肉を入れて炒めたらグツグツと煮ていきます。

ご飯は昔話に出てきそうなお釜をつかって炊きました。

中がどうなっているのか確認をしたいけどじっと我慢です。

じっくりと待って、カレー中辛、甘口、ご飯としっかりと出来上がりましたよ!

今日は1日、移動や見学に調理など忙しかったせいかとにかくたくさん食べました。

ご飯はなんと一升食べきってしまいました。


 

食事のあとはみんなで片付けをおこなって、花火をしました。

少し雨がぱらついてしまいましたが花火の火を付けあって遊んでいました。


 

イベントの盛りだくさんの1日が終わりました。

ログキャビンでも楽しい思い出ができたのではないでしょうか。

明日は鎌倉観光です!【つづく】