高尾山ハイキング

紅葉も深まりだした11月22日。

高尾山ハイキングをおこないました。今回は提携校であるあずさ第一高等学校との合同行事です。

少しひんやりとしだした登山道。行きは6号路、帰りは1号路です。

落ち葉の茶色。シダや常緑樹の緑。黄色や赤に染まった木々の葉とさまざまな色彩が迎えてくれました。

 


生徒たちはゆったり登る生徒もいれば、ざくざくと進んでいく生徒もいました。

途中で休憩をしっかりととって山頂を目指します!

 


 山頂へ到着しました!

お昼を食べてしっかりと休憩してから記念写真を撮りました。

紅葉のシーズンだけあって多くの登山客がいましたよ。

 

下山は一号路。

歩きやすい道のりを進んでいきました。

  

そして下山しての一枚。

紅葉が美しくとても鮮やかに色づいていましたよ。

高尾山はハイキングにちょうどいい距離、標高ですね。

久しぶりに体を動かして、みんな疲れたかな?帰宅したらしっかりと体を休ませてくださいね!