3月7日(土)・26日(木)ちょっと早い体験授業のお知らせ

 3/7(土)と26(木)の2日間、「ちょっと早い体験授業」ということで、

現在中学校1・2年生の方を対象とした体験授業を行います。

普段の体験授業とは違い、制作時間を長くとることで

今までの体験ではできなかった少し時間がかかる講座も体験することができるようになりました!

 

初めての方はもちろん、本校の体験授業に来たことがある方にも楽しんでいただける内容です!

なお、当日は2021年度から始まる新コースの概要についてもいち早くご説明します。

ぜひご来校ください。

 

<当日の流れ>

 

3月7日(土)・26日(木)  13:00開始(受付12:45~)

 

 

①学校説明(全体説明)

高等専修学校についての説明はもとより、本校の教育内容、学校生活の様子、卒業資格について等のご説明をいたします。

 

②体験授業(生徒の皆さん)

ご予約いただいた講座の体験授業を受けていただきます。

 

③個別説明(保護者の皆さん)

担当教員が個別に追加の説明や質問にお答えをいたします。

学習面や学校生活面でのご心配がある方、登校についての不安がある方もご相談ください。

 

 

<体験授業>

以下の3種類から希望講座を選んでご予約ください。

日程によって開催講座が異なりますのでご注意ください。

 

・GIF(ジフ)アニメーション制作(3/7・3/26両日)

GIFアニメとは、複数の画像をコマ送りで表示することで動いているように見せるアニメーションです。

動いている作画はちょっと難しいかな?と感じるかもしれませんが、

簡単に作れるモーション(動き)の資料も用意してあります。オリジナルGIFアニメを作ってみましょう!

 


 

UVレジンで宇宙塗りチャームづくり(3/7のみ)

「宇宙塗り」とはレジン工作でとても人気がある技法です。
ブルーのグラデーションにラメをうまく重ねて、キラキラ輝く星空を描きましょう!

色の選び方や混ぜ方、中に入れるパーツによって、イメージがガラッと変わります。

複雑な色合いで神秘的な小さな宇宙ができあがります。

 

 


 

・ビッグドローイング 全身を使って描いてみよう!

大きな紙に身体全体を動かして絵を描いてみよう!
描くものは筆ではありません。どんなもので描くのかは当日のお楽しみ!
当日参加したメンバーのなかでペアを作って描いていきましょう。

 


 

中学1・2年生はもちろんですが、中3生、転編入をお考えの方、既卒生で

参加を希望されるかたはご相談ください。

 

参加ご希望の方は下記フォームにてお申込みいただくか、お電話でご予約ください。

 

また、入学相談・授業見学(春休み中を除く)は随時受け付けております(平日10時~16時予約制)。

日程が合わない方は個別に対応させていただきますので、お電話にてご予約ください。 


入学相談会 申込フォーム

 下記項目を入力の上、送信してください。

ご質問や個別相談時に特にお聞きになりたいことがある場合はメッセージ欄にご記入ください。

 

メモ: * は入力必須項目です

リーフレットをご覧になりたい方は右の「ダウンロード」をクリックしてください

ダウンロード
3月体験案内表PDF.pdf
PDFファイル 416.9 KB
ダウンロード
3月体験案内裏PDF.pdf
PDFファイル 1.2 MB